top of page
プロフィール
登録日: 2025年6月11日
記事 (4)
2026年6月5日 ∙ 1 分
完ミでも、助産院って利用していいん?
お久しぶりです。はも助産院 髙島です。 訪問型の産後ケア、アウトリーチにお伺いして 利用者様から度々お声が上がること、 「完全ミルクでも助産院って頼っていいのか迷いました。」 当院のお答えとしては 「いいよー!!!むしろそういう方のための助産院だよー!!!」 助産院ってどうしても〔母乳推しなんでしょ...?〕って不安がよぎりますよね。 もちろん、世間がどう言おうが母乳も推しですし、 混合やミルクの素晴らしさも知ってる。 わたしが意識しているのは、 髙島がどうしたいという話ではない。 【ママがどこを目指しているのか】 この時代、SNSなどで情報収集する風潮だから、 考え偏ってるな〜、という方も、正直、いらっしゃる。 ママがそれを飲み込めてるならそれで良い。 でも、何かしっくりこなくて困ってる、 そんな方もたくさんいらっしゃるから、 お話お聴きして、 【その親子に合った育児】 を一緒に模索すること。 これを大切にしています。 完ミでも、母乳でも、混合でも。 あなたのより良いを一緒に目指したい。 公式LINEより、お気軽にご連絡くださいませ。 はも助産院 髙島
0
0
2026年1月12日 ∙ 2 分
【Voice】おっぱいまるっとケアをご利用いただいたママより
はも助産院 髙島です。 今回は、はも助産院のオリジナルメニューをご利用いただいたママに 利用後のご感想を頂戴いたしました。 とっても嬉しいご感想でしたので、紹介させてください♡ (ママには掲載許可をいただいております。ありがとうございます!) _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 【率直に!タカシマに依頼してみてどうでしたか?】 初めての母乳育児、 たくさん調べてたくさん悩んで たくさんの人に頼ってみたけれど こんなにも親身になって私の気持ちを尊重し 寄り添ってくれた助産師さんは初めてでした! 「よく頑張ってる!」と言ってもらえた時 上手くいかないなりに一生懸命やってきた事 無駄じゃなかったととても嬉しかったです。 身体だけじゃなく心まで軽くなりました。 猛暑の中赤ちゃんを連れての外出が難しかったので 家まで訪問していただけるのも本当にありがたかったです。 今後も何かあれば相談させていただきたいです! 【もやもやしていたこと、悩んでいたことは解決、もしくはスッキリしましたか?】 母乳中心の混合栄養希望でしたが なかなか母乳量が増えず...
31
0
2026年1月12日 ∙ 1 分
ご挨拶
こんにちは、はも助産院 髙島です。 大阪市内で出張専門の助産院の開業しております。 病院勤務の頃から、また自身が子どもを産んでみて、 〔 病院の外での頼れる先 〕がなかなか気軽に頼りづらかったり、 他の病院で十分に育児指導されないまま退院されて ネットで模索しながら悶々と育児されているママ。 大学病院、産院、NICU、病棟、外来、手術室、、、 様々な経験をここまでさせていただいた自分だからこそ 今困っているママの、継続的なサポートができればと 2025.7.29に開業をしました。 大阪市内のママたちには、料金的にも気軽に頼っていただけるように 2025.10.29より大阪市産後ケア委託事業者となりました。 ママとベビちゃんの〔 心地良い育児の方法 〕を 一緒にご相談していければと思います。 今は世の中のニーズから 産後のママへのメニュー編成がメインですが、 妊娠したときから出産・育児に向けて からだやこころを一緒に作っていくことができれば もっと健やかな出産や育児にすることができます。 今後は妊娠中から繋がっておける助産師としても 活動していきたいと思っていますので、...
21
0
あすか たかしま
管理者
その他
bottom of page